呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

コストパフォーマンス抜群:百人のキセキ 魅惑の黄金エール





先月頭に、缶1本の試飲のためだけに東京・恵比寿まで行ってきた、あのビールがとうとう発売になりました。

 

tetrahedrane.hatenablog.com

 

コンビニ限定発売ということで、近所のローソンで確保! 

こういうとき、一番近場のセブンイレブンはなぜか役に立ちません。新商品の陳列が遅かったり、全く入荷しなかったり。


f:id:tetrahedrane:20150519222421j:image

先月の試飲で、ぬるめの方が美味しいと分かっていましたので、冷蔵庫から出して、20分くらい待ってから開栓しました。
 
注ぎ口の周りには、細かい凸凹の加工がされています。せっかくのビールをいい泡で呑んでもらいたい、という開発者の意気込みが感じられます。


f:id:tetrahedrane:20150519222402j:image

 
柔らかく繊細な香り、舌に残る強い苦味。
いいビールです。
 
コンビニ限定発売ですので、普段スーパーで買うときの値段と比べれば若干高いですが、それでもコストパフォーマンスは抜群ですね。
また買い足しておかなくては!