読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

燻製&クラフトビール:CRAFT BEER HOUSE molto福島店





3月16日にオープンした、moltoの3号店。

f:id:tetrahedrane:20160329231141j:image

店に入ってすぐのところに、巨大な燻製機が鎮座しています。
この燻製機を使って店内で作られた、格安のシャルキュトリーを、国内の様々なクラフトビールとともに楽しめるのがこの店のウリです。

シンプルな定番ソーセージは、なんと1本90円!
サイズは控えめですが、味はバッチリ。

ウズラの丸焼き(!)や、軟骨入りのベーコンも、ビールとの相性抜群でした。

f:id:tetrahedrane:20160329231155j:image

ビールは、それぞれのビアスタイルに合った形状のグラスで提供されます(ただしSサイズは共通のグラス)。サーバーの管理も理想的な状態。

難点は、品切れ。
1つの樽が打ち抜かれると次の樽が繋がるのが一般的ですが、ここの場合、別銘柄が新たに繋がるのではなく、そのタップは準備中になってしまうようです。
そのため、遅い時間だと売り切れビールが複数発生してしまいます。
営業中にはタップの洗浄をしないポリシーなのでしょうか。

クラフトビアハウスモルト 福島店

食べログクラフトビアハウスモルト 福島店