呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

しっかりうまい:ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム





お中元用の限定商品、和の贅沢プレミアム。

某所で1本だけ分けてもらってきました。

 

缶のデザイン、涼しげで高級感がありますね。


f:id:tetrahedrane:20150706205239j:image
 
能書きを読んでちょっと迷いましたが、ドライと銘打ってあるので、やっぱりピルスナーグラスで。
 
しっかりうまいです。
ドライプレミアムで、おいしいと感じたのはこれが初めてです。
 
相変わらず、プレミアムビールなのに副原料は入っていますが、コーンやスターチが幅を利かせていないので、まあ、セーフ。米はしっかり主張しており、和のテイストに一役買っています。
 
一番搾りを、もう少しだけ和食に寄り添わせた感じでしょうか。
まあ、費用対効果からいえば、やっぱり一番搾りですね……。