呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

樽生5種類呑み比べ:プレモルフェスト





神戸ハーバーランドで開催中の、プレモルフェストに行ってきました。

 

www.suntory.co.jp

 

プレモル5種類(プレモル、香るプレミアム、黒、コクのブレンド、マスターズドリーム)が、全て樽生で楽しめます! ノーマルプレモルの樽生はそこらじゅうで見かけますが、それ以外の樽生は、けっこうレアです。

しかも、マスターズドリーム以外は1杯(300mL)たったの200円! マスターズドリームでも350円!

テンション上がりますねー。

 

f:id:tetrahedrane:20150509151652j:plain

 

ということで、樽生5種類の呑み比べを決行。

まずはノーマルとマスターズドリームの呑み比べから。

f:id:tetrahedrane:20150509140554j:plain

マスターズドリームは、コンビニ先行発売中のビンを買ってきて呑んだときには、どうもイマイチでしたが、樽生だと甘さがあまり表に出ず、まあ、許容範囲ですね。しかし比べると、ノーマルプレモルの方がましなような。

なにかツマミを、と思い、ウインナーを買いましたが、ふにゃふにゃで、ピリ辛でごまかした感じの微妙なシロモノでした。ビールを楽しむイベントなのですから、少し高くなっても、もうちょっとマシなウインナーを出してもらいたいものです。

 

残り3種類のビールも、順次堪能しました。

コクのブレンドも、黒も、樽生で呑むとおいしいですね。香るプレミアムはツマミいらずな味。

 

5種類全部呑み比べた結論は、ノーマルプレモルとマスターズドリームは好みに合わないが、あとは十分楽しめる、といったところでした。

 

tetrahedrane.hatenablog.com