呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

はずれ:ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム





 ドライのプレミアムは、どうも私には合わないようです。これまで何種類か発売されていますが、いずれも、喉ごしと芳醇さと、どっちつかずなように思えます。

今回の「煎りたてコクのプレミアム」も、残念ながらハズレ。

商品名やパッケージの色から、琥珀ヱビスのようなアンバー系のビールを想像していましたが、意外と淡く、黄色程度。まあ、普通のドライよりは濃い色ですが。

味は……口当たりは結構よかったのですが、後味がNG。この雑味は一体!? と原材料を再確認すると、「麦芽、ホップ、米、コーンスターチ」との記載。プレミアムビールなのに麦芽100%じゃないとは、実にアサヒらしいですね……。

 

参考までに:アサヒで珍しくアタリだったビールがこちら↓ 

気に入った:ドライポーター - 呑兵衛以上、酒好き以下。