呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

やっぱりこっち:東京ブラック





先日、ドライポーターを「気に入った」と書きました。

 

気に入った:ドライポーター - 呑兵衛以上、酒好き以下。

 

しかしあらためて、ヤッホーブルーイングのポーター「東京ブラック」を飲むと、ドライとは格が違いますね。

どっしりとした濃厚さ、そして力強いロースト香。やっぱりこっちです。

あえて難点を挙げるなら、単独で完結しているためツマミとの相性がいまひとつ。まあ、この手のビールはたいがいツマミなしで呑んでますので、問題はないのですが。

f:id:tetrahedrane:20150306232608j:image

ヤッホーのビール、最近妙に人気が出てきているので若干敬遠していたのですが、久しぶりに呑んだら味に納得でした。大手ビールメーカーにはなかなか作れない、本気のクラフトビールですね。