呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

枠に収まりきらないビール:京都醸造 夏のきまぐれ、秋のきまぐれ





Craft Berr Base BUDにて。
たまたま、夏と秋が同時に繋がったということでしたので、せっかくなので呑み比べてみました。


f:id:tetrahedrane:20151009072905j:image
右が「夏のきまぐれ」、左が「秋のきまぐれ」。

どちらも、ペールエールと記されていましたが、ビアスタイルの枠に収まりきらない、実に楽しいビールです。

「夏」はまるでセゾンのような爽やかさ。そして後味はしっかりフラットな苦味。
「秋」はさらに複雑で、表現に困りますね。アルトを甘く&苦くしたような感じでしょうか?

まあ、美味しければビアスタイルなんて何でもいいのですよ(^_^)v