呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

そばつゆ!?:UMAMI MONSTER





超レアな樽生ビール。


f:id:tetrahedrane:20150825230938j:image

 

ウマミという名前ですが、日本ではなく、ニュージーランドクラフトビールです。

ウマミは海外でもUMAMIで通じますからね。

 

Umami Monster - Garage Project

 

UMAMIと銘打った理由は、鰹出汁使用!

MONSTERと名乗るだけあって、実に濃厚な出汁です。しっかり美味いです。

あだ名は「そばつゆ」に決まりました (^_^;)

 

そしてこのビール、出汁を効かせただけのキワモノではありません。

出汁なしでもちゃんと呑める立派なクラフトビールが、出汁の風味と調和して、不思議な呑みやすさ、そして親しみやすさを醸し出しています。

 

このようなスタイルのビールが、日本ではなくニュージーランドで造られるとは。実に面白いですね。