呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

コクがしっかり:ゴールドベルグ





サッポロから夏季限定発売のゴールドベルグ。

ホワイトベルグとの3缶+3缶パックが売られていたので、試しに買ってきました。

 

この混合6缶パック、面白いですね。手軽に買えていい感じです。

しかしどうやってパッケージングしているのでしょう。2つの製造ラインから同時に3缶ずつ流し込む必要があるはずですが。

 

まあ、考えるより呑みましょうか(笑)

せっかくなので、まずは呑み比べをば。

f:id:tetrahedrane:20150630201749j:plain

ゴールドベルグ、いいですね。第3らしくないしっかりしたコク。後味はすっきり。

少しアルコール感が残る気がします。度数を確認すると6%ということで、むべなるかな。

 

ホワイトベルグも相当に優秀な第3ですが、私はゴールド派ですね。

ベルジャンホワイトタイプだと、やっぱり本物のビールがほしくなります。「普通の」ラガーに近い方が、第3のビールとして、あきらめがつきやすいのかもしれません。