呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

オーバースパイス:ローソンのやみつき鶏





発売当初から気になっていた、ローソンのやみつき鶏を試してみました。お相手(?)はドライで。
f:id:tetrahedrane:20150417100637j:image
 
ガーリックとブラックペッパーがしっかり効いて、いい香りです。
……いや、強烈な香りです(^_^;)
 
味付けの方向性はバッチリなのですが、相当なオーバースパイスです。塩分や油っこさもしっかり。
 
いやー、ドライにして正解でした。
シンプル、スッキリのビールがよく合います。柔らかい味のビールでは完全に負けてしまったことでしょう。
 
味が薄まりさえすれば、美味しくいただける一品だと思います。
細かく切って、たっぷりのグリーンサラダの上にドレッシング代わりに載せるのがよいのではないでしょうか。