呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

大満腹、大満足:T.Y.HARBOR





 

先日の東京行き。メインは先日記事アップした「魅惑の黄金エール」の試飲でしたが、わざわざ飛行機に乗って行ってそれだけというのは、アリエナイ話。

その他の店でも、しっかり楽しんできましたので、順次レポートします。まずは「T.Y.HARBOR」から。

 

羽田に降りたら早速、モノレール天王洲アイル駅で途中下車し、「T.Y.HARBOR」でランチビールとしました。

こちらは18年前の地ビールブームの頃から、エールビール一筋でやっているブルワリーです。

f:id:tetrahedrane:20150403131455j:plain

 

まずはペールエールから。

ホップの香りがとても華やかですが、それを追いかけるように、フラットな強い苦味が口中に広がります。これだけしっかり苦いペールエールは貴重です。

f:id:tetrahedrane:20150403121613j:plain

 

インペリアルスタウトは、重厚感抜群です。とにかく重くて力強い。ロースト香もしっかり効いています。ぐびぐびいくのは不可能といってもいいでしょう。

f:id:tetrahedrane:20150403123558j:plain

 

どちらのビールも、どっしりと満足感のあるもの。ゆっくり時間をかけて楽しめる、いかにもエールらしいビールでした。

 

ちなみに料理は、アメリカンスタイルのバーガー。パテ170g、ポテトもたっぷりで、こちらもどっしりと。

f:id:tetrahedrane:20150403122536j:plain

 

大満腹、大満足の豪華ランチでした。

東京にしかないのが残念ですが、また機会をみつけて行きたいですね♪

 

www.tyharborbrewing.co.jp

 

tetrahedrane.hatenablog.com