呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

ラガービールのお供:ギョウザの皮のトルティーヤ風





ギョウザの皮が余ったので、クックパッドレシピを参考に、おつまみ作成。

 

cookpad.com

 

クックパッドよりさらに簡略化しました↓

1. 安物のウインナーをギョウザの皮で巻きます。上のリンクのレシピではケチャップを塗っていますが、食べるときにつければいいので省略。皮の端っこは、指で水をつけて、きっちり止めておきます。

2. フライパンで焼きます。上のレシピでは春巻のように揚げていますが、常温のフライパンに油を普通に敷いて、モノを載せて油を皮一面にざっと付着させてから火をつければOK。

 

f:id:tetrahedrane:20150323172910j:plain

手元で、チリソースとケチャップを混ぜたものをつけて食べるのがオススメです。間違ってスイートチリソースを使わないようご注意を。私はKALDIで見つけてきたムチョアロハ ホットソースを使用。

 

SAUCE — MUCHO ALOHA

 

ラガービールによく合います。ぐいっと呑みたいときに、ぜひどうぞ。

 

ちなみにこのギョウザの皮、元々はミニピザ用に買ったものでした。ウチでは、ギョウザの皮はギョウザ作りではなく、洋風のアテ作りの材料として使われる運命なのです(^-^;)

 

餃子の皮でできる、ソーセージチーズロール (All About Books)

餃子の皮でできる、ソーセージチーズロール (All About Books)