呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

ずいぶんよくなった:金麦





金麦は、発売当初に呑んだときの「こりゃあかん」という印象が非常に強かったため、ずっと避けてきました。

しかし今回、某所から1缶いただいたので、久しぶりに呑んでみました。

f:id:tetrahedrane:20150306234511j:image

結論としては、意外といける! すっきり呑みやすくていい感じです。

第3のビールですので麦芽100%ビールと比べれば明らかな差がありますが、発売当初の味から比べれば、ずいぶんとよくなったものです。

Wikipediaを見てみたら、毎年改良が繰り返されてきたと書かれていました。この味は、サントリーの技術者の努力の賜物ということですね。

 

金麦 - Wikipedia