呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

意外と後味しっかり:プレモル 香るプレミアム





通年での発売がスタートした青いプレモル。

私は以前の発売時に呑んでいるはずですが、なぜか記憶がないため、改めて購入してみました。

f:id:tetrahedrane:20150317215903j:plain

華やかな軽い香りで、口当たりがスムーズです。苦味は弱いですが、プレモル独特の重たい香りが後から攻めてくるため、意外と後味しっかり。

ピルスナーに近い呑みやすさで、ヤッホーのサンサンオーガニックと同様に、親しみやすいエールビールといえます。プレモル独特の香りがある分、こっちの方がくせのあるビールといえるかもしれません。

 

親しみやすい:サンサンオーガニックビール - 呑兵衛以上、酒好き以下。

 

エールビールはちびちび呑むものだと私は思っていますが、このビール、結構酸化されやすいように思います。グラスに注いでからも、泡がなくなると味がどんどん変わっていってしまいます。

それだけ繊細なビールが製品化されているわけで、サントリーの技術力の賜物なのでしょうが、少なくとも、ちびちび呑んでいられないのは確かです。ラガービールのように、ぐびぐびと楽しむのがよさそうです。

ところでこのビール、通年販売開始に伴い、樽生も出荷されているようです。試してみたいですね。どこで呑めるのでしょうか?