呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

料理なしでも満足:ビゴの店のパン





昨日のケーキに引き続いて、ビゴの店の話題。

パン屋を紹介するのですから、ケーキだけでなくパンのことも書かないといけませんよね。

 

tetrahedrane.hatenablog.com

 

tabelog.com

 

どのパンにするか、いつも迷ってしまいますが、今回はルヴァンとカンパーニュを購入しました。

どちらもライ麦の香りがしっかりしていて、ヴァイスビールもワインもぐいぐいいけます。

料理なしでも満足できてしまう味ですが、合わせるなら、どちらかといえばルヴァンの方がシャルキュトリー向け。カンパーニュはライ麦の酸味がしっかり効いて、チーズや発酵バターに合う感じです。

毎日のパン、ついついスーパーの安売りのもので済ませてしまいたくなりますが、やはりいいものを食べるとテンションが違いますね(酒量も違いますね)。