呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

ジューシー♪:ビゴの店のケーキ





本日のネタは、ビゴの店のケーキです。酒メインのblogなのにケーキの記事とは、これいかに。

 

www.bigot.co.jp

 

f:id:tetrahedrane:20150317170503j:plain

まあ、製菓材料としてブランデーやラム酒を用いることは、よくありますよね。

上の写真のチョコレートケーキも、ラム酒がしっかりと染みて、素敵な香りです。アルコールも全然飛んでおらず、ほどよくいい気分。ケーキだからといって油断厳禁、食べたら運転NGです。

しかし、ビゴの店には、もっと手強い奴が存在します↓

f:id:tetrahedrane:20150317170809j:plain

このケーキ、写真では非常に分かりにくいかと思いますが、スポンジがラム酒をたっぷり含んでおり、とってもジューシーです。下のアルミカップに、スポンジから滴り落ちたラム酒が溜まっています。

もう、香りがいいなんてレベルじゃありません。十分酔っ払います。昼下がりのひとときを気分よく過ごすには、もってこいですね♪