呑兵衛以上、酒好き以下。

酒通目指して日々精進。

親しみやすい:サンサンオーガニックビール





先日の「東京ブラック」以来、ヤッホーブルーイングのビールを再び呑み始めています。

値段はそれなりにしますが、やっぱり味はいいですね。1缶でしっかり満足できるので、呑みすぎ防止にもなるかも!?

 

やっぱりこっち:東京ブラック - 呑兵衛以上、酒好き以下。

 

さて今日は、サンサンオーガニックビール。

f:id:tetrahedrane:20150314215708j:plain

グラスに注ぐと、まず色の淡さに驚かさされます。真っ白の泡がきれいです。

すっきり呑みやすいですね。香りも華やか過ぎず、上品です。エールビールのはずですが、ピルスナーと強弁されたら信じてしまいそうなくらい。

ヤッホーの製品群の中では最も「普通の」ラガービールに近いビールですので、クラフトビール初心者にも親しみやすいように思えます(逆に、ヤッホーの他の製品のイメージでサンサンを呑むと、たるく感じること間違いなし)。

あとはもう少し安ければ、普段使いにしやすいですし、ビギナー向けの撒き餌としても活躍しそうなのですが……。

 

  

撒き餌の例:Canonの50mm単焦点レンズ↓

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応